SSブログ

寝かしつけのゴロゴロ [子育て]

スポンサーリンク




どこかのサイトの「寝かしつけ」の記事で

「ウチは体の上で子供に布団をかぶせ、抱きしめて
部屋の隅から隅までゴロゴロと回転します。
そうしているウチに寝ます。」

というのを読みまして。。。
ダメ元でやってみよう~と思い
6月に入ってから、日々チャレンジしてます(笑)

おかげで、最近は布団に入ると息子が抱き着いてきて
「ごろごろやって~!」と言ってきます。
抱きしめて「ごろごろ~」と言いながらベットの上
を転げまわる私。。。
息子はケラケラ大笑い。

5往復くらいしたあたりで、ぜーぜー息が切れはじめ
休憩し、静かなので、そろそろ寝たかな?
と思って腕の中の息子の顔をのぞくと
そこで目があってニヤリ☆
「もっとー、ごろごろ~♪」とおっしゃる。

そして、また5・6往復くらいごろごろ~っとして
ぜーぜー言いながら休憩してると「ごろごろもっとー♪」と。

永遠の時間のように感じる、この「ごろごろループ」
ようやく寝たと思って時計を見たら40分くらい経過
してました。

うーん。。。確かに長時間頑張れれば寝てくれるケド。。。
もっと、効率よく寝てくれる方法はないのかな~

夜の10時くらいに、12キロ以上の息子を抱え
40分以上ごろごろし続けなくてはいけない毎日って
ちょっと辛いρ(・・、)

寝るまでに、ベットや私の体の上を飛び跳ね続ける苦痛と
ごろごろ。。。どっちがマシかなぁ。。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
f

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。