SSブログ

自己紹介♪ [日常]

スポンサーリンク




初めまして。関東在住で丑年クタバリぎみのキコです!
自己紹介まで見に来てくれて、ありがとうございます★うれしー♪

タイトルにある通り、高齢でママになり日々奮闘中。
正確には38歳での出産でしたが、2年たった現在は40代突入。。

この2年間は、本当に時間の経過がそれまでとは全く違い
30代だろうが40代だろうが、関係なく今は「今」という時間が
とにかく大変で、年齢による感慨深さや不安を等を感じる余裕が
全くありませんでした;

いやぁ、世の中のママ達ってホントすごいよね。。
知られざる世界でしたρ(・・、)
出産するまでは、出産が一番大変で、あとは何とかなるくらいに
しか思っていなかった私は、本当におバカで甘かった;

3時間睡眠な生活が、生まれてから4か月以上続くとか。。。

トイレも満足に行かせてもらえず、顔を洗い忘れる日もあったり。。

ノイローゼになる人の気持ち、、、わかります。
(まず睡眠不足も極限まで来ると、マトモな思考できなくなるし;)

それでも、ようやくウチの王子様(息子)が2歳を迎えたのを機に
少しずつ自分の事も出来るようになってきたので
これからは、これまで感じたことや、これから体験する事を
記事にして残しておこうかな~と思い→ブログになった訳です。

私が出産してからこれまでも、わからないことばかりで
私と同じような年齢で、出産した人達って
どうやって乗り切っているの?寝かしつけとかどーしてるの?等
いろいろネットで、調べたりしましたが。。。

そこで見つけた、様々なケースを紹介した記事に
私自身とても救われたし、参考になりました。


子育てはそれぞれみんな違うし、子供も違うし、何が「正解」
とかはないのですが、一つのケースとして、私の場合~の記事が
誰かの参考になったり、お役に立てる事があったら嬉しいな~vと
淡い希望を持ちつつ・・・
これから、少しずつアップロードしていく予定です。

それ以外にも、趣味の話とか、日々気になった話題とか
も更新していくと思いますので、よろしくお願いいたしますね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
f

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。