SSブログ

梅雨の1日 [日常]

スポンサーリンク




セントメリープレの日★
5回目の今日は、また先生の言うこと聞かない子に逆戻り。

おやつの時間だけ言うこと聞いてるけど
それが終わると、自由勝手に遊びまくり。

みんなが席に座って、先生の紙芝居や手品を
見ているのに、息子だけそれに触ろうとしたり
勝手に教室から出たりしてます;;

でも6月から母子分離がトレーニングが
始まっているので、私は離れた所から見つつ
「あー、先生手をやいてる感じだな~」
と申し訳ない気分。

ちょっと最近雨続きで、外遊びが少ないので
ストレスがたまっているのかもしれないけどー。
それはみんな同じだと思うし。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

こういうの繰り返しながら、少しづつでも
他の子と同じようにできるようになるのかな?
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

家に帰ってからは、初めて息子と共同制作で
クッキーを焼きました♪

メープルソフトクッキー


クッキー1.jpg


ボールで生地を「まぜまぜ」するのと
オーブンの鉄板にスプーンで生地を
落としてもらうのを、ちょっとやらせてみたv
(最近、何でも参加したがるので試しに・・・)

「生地をコレでぐるぐるして~」とお願いしたら
なぜか生地の入っているボウルの方を
ぐるぐる回し始め、私に「どう?」って聞く息子。(笑)

・・・そうだよね、初めてだもんね。


息子作

息子クッキー.jpg


鉄板に生地を落とすのは、簡単だと思ってたら
生地ののったスプーンを振り回して、あちこち
飛び散らせて、悲惨な状態に。。。。

もーちょっと大きくなったら、またチャレンジしてみよう;


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

Birch

初めまして~
私も40代で、まもなく2才になる娘に振り回されっぱなしです
体力的にキツい時ありますよね!
お互い頑張りましょう(*^▽^*)
by Birch (2014-06-21 21:46) 

kiko

>Birchさん
初めまして★コメントありがとうございますv
はげみになります(*´∀`*)

同じく魔の2歳児ちゃんなんですね~w
スタミナ不足と戦いつつ、今を頑張るしかないって
感じですよね。ホント子供のパワーってスゴイ。。

by kiko (2014-06-22 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
f

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。