SSブログ

池袋のチャギントンランドに行ってきました! [イベント]

スポンサーリンク




今日は、最近ウチの王子様がハマってる池袋サンシャインシティー
で行われている、チャギントンランドに行ってきました~!

前売り券の方が安いので、調べたのですが、すでに
4月25日で販売停止とのコト。

私の周囲の子達は圧倒的にトーマスファンが多く
チャギントンにハマってるのはウチの王子くらいなので
はたして、どんだけの混み具合かなー?と
のんきな気分で行きましたが。。。。

チケット売り場で長蛇の列、その後会場に入るのにまた列。。
という感じで、入るまでに疲れました。
時間にすると30分くらいなんですがね。。。(会場入りするまで)
入ってすぐに会場内の「KIDSタウン」のチケットが配られて
人があまりに多いので、30分くらいずつ時間を区切り
自分の時間になったら入れるという形をとっていました。


そんな訳で「KIDSタウン」の時間になるまで会場を、見て
回る事に。。
キャラクターを背景に写真を撮れるブースや、塗り絵
プラレールが走っているブース等、一通り無料で
遊べるものと、有料チケットが必要なトレイン系があり

王子は旦那に預けて、私は有料系の
「アクションチャガーMINIトレイン」
の列に並ぶ事にしました。こちら、1時間待ち。。

同じく有料系「ウィルソンBIGトレイン」は90分待ち。。
王子は2歳でチビなのでとりあえずMINIトレインでw

しかし、狭い空間に1時間待ちとかあると人の密集度合がすごいです。
世の中の親達は、本来休めるはずのGWに、こんな所まで来て
偉いな~~と胸が熱くなります。(ここで感動するのは私だけ?)
さらに、時間つぶしに子供の顔に「フェイスペイント」も
あったのですが、これも数時間待ち状態で。。あきらめました;

「KIDSタウン」の中はふわふわスライダーやアスレチックなど
2歳以上の子なら大体楽しめるものばかりでしたが
30分って、ノッテきたところで「出てください~」と言われるので
子供がぐずるぐずる。。。(笑)

でも、終始チャギントンキャラに囲まれてご機嫌な王子なのでした。

参考までに
15:00以降はかなり人混みも減ってきて、動きやすかったので
この時間帯に有料系アトラクションを制覇するのも良さそうでした。

しかし、アクションチャガーのアイスクリーム屋さん等は 昼過ぎの時点で売り切れ
になっていたので、その辺狙いの方は
午前から行った方がいいのかな~と思います。


つるの剛士が登場する5月2日あたりは、どーなっちゃうのか
混雑ぶりを想像するだけで恐ろしいです[がく~(落胆した顔)]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
f

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。