SSブログ

よこはま動物園 スーラシアに行ってきました! [日常]

スポンサーリンク




GWに行くのはどーか?とも思ったのですが
やっぱ家族で行くとなると、こういう時に限られちゃうので
混雑覚悟で行ってきました。

今回はGWでの混雑を想定して朝8時ごろ鶴ヶ峰駅経由で。
(GWだけいつもより開園時間が1時間ほど早いらしい)
朝一なので混んでるとはいっても、すんなり中に入れました。

エントランスに入ると、すぐ写真サービスがあって
持ち込みのカメラで家族写真を撮ってくれて
ついでに、プロカメラでも写真をとって
「どうですか~?」とお勧めしてくれます。

とりあえず、家族写真を撮る機会はここしかない!
と思ってパチリ(笑)
王子がなかなかカメラ目線を送ってくれないので
お姉さんたちの注意を引くための努力に感謝です;

最初のエリアは「アジアの熱林帯」ぞうさんとか
スマトラトラとか、とても近くで見応えがありました。
王子も大興奮♪トラは追い掛け回してみてましたが
やはり人気なので、人だかりが三重くらいになって
身動きを取るのが大変でした;

私が個人的に大興奮だったのが「亜寒帯の森」の
アムールヒョウヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

北朝鮮の上?ロシアの南側?の方に生息していて
もぅ世界に数十頭しかいない絶滅危惧種です。
狭いエリアに少数しかいない種なので
遺伝子が濃くなり、種として存続させていくのも
厳しい状況なのですが、その姿は本当に美しい。
寒い地域に住んでるだめ、体毛が密集しふかふかした毛で
ヒョウ柄もとても綺麗★

「オセアニアの草原」「中央アジアの高地」を抜けた
あたりで、ちょうど11時くらいだったので
そのまま「わんぱくの森」でお昼ご飯にしました。

きっと混んでて、レストランでは食べられないだろうから
とお弁当を持参しましたが、GWのためか屋台村が出来ていて
そっちも気になり、結局お弁当+屋台で買い食い(爆)
お腹いっぱい過ぎて、休憩が長くなっちゃいました;
(2・3時間?)
王子はお昼の後、近くのアスレチック広場で遊んで
芝生でお昼寝もして、元気いっぱい♪
ズーラシアは子供を遊ばせる遊具も充実しているので
良いですね╭( ・ㅂ・)و グッ !

大人が休憩している間に、遊んでいてくれるから
大助かりです。

のんびりし過ぎたので、エサやりイベント等は
時間外で参加できませんでしたが、またの機会に★

その後は、アマゾンやアフリカエリアをのんびり歩き
オカピーを堪能し夕方4時くらいに終了。
やはり混雑がすごいのは前半エリアかな?

園内はバリアフリーで広いので、ベビーカーで移動しても
何の問題もなく楽でした。
(以前野毛山動物園に行った時は、階段とか多くて道も狭くて
辛かった(T□T))

規模的にも、遊具の充実具合も、子供を連れて行くのに
ぴったりな動物園でした~(◍•ᴗ•◍)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
f

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。