SSブログ

セントメリー幼稚園のプレ [日常]

スポンサーリンク




今日は初めての幼稚園プレに行ってきましたー♪
近所のママ達は、子供に合った幼稚園を探すために
複数のプレに通っている人もいますが
ちょっと、様子見でウチはセントメリー幼稚園一本。
夏まで通って、なじまなそうだったら、他の幼稚園も探して
みようかと、思ってまふ。

朝はいつも早くから「(散歩)いく?いく?」と外出を
催促されるので、8時台に連れ出すのは楽だった(笑)

そして、幼稚園について入ったところでクラスや下駄箱を
教えてもらい、教室につくまでの間に階段の途中にある
おもちゃで30分近く足止め。

教室についてからもおもちゃで遊び「ちりんちりん♪」という
遊び終了の合図と共に、お片付けタイム。

他の幼稚園はわからないケド、ここはすべて自分でやりましょう
という方針のようなので、王子にお片付けを促すも教室中を逃げまくり
まだ片づけられてないおもちゃを見つけては遊び。。。片づけられ
を繰り返し、最後は「おもちゃを取り上げられた!」と
言わんばかりに泣く;

次にトイレに行きましょう♪
とみんなで連なってトイレに行くも、なんか怖がって
便座に座ろうとしない。

次に手を洗っておやつにしましょう♪
となった時だけは、素直に従う(さすがおやつパワー)
でも、「お茶をもっとくれ」と催促し続け
おやつの時間が終わってもお茶を欲しがって泣く;
考えたら・・・家では飲みたいだけお茶を飲ませ
遊びたいだけ遊ばせているので、王子からすれば
なんで!?って事件かもしれません;;

次に先生のお話を聞きましょう♪
の時間はみんなお膝に手をのせて大人しく
先生の紙芝居を見ているのに、ウチの王子は
教室中を駆け回り、私や先生は追い掛け回し
ホントうちの子一人が問題児のような事態

「3月生まれだし、ちょっと前まで1歳児だったことを
思えば、仕方ないですよ。少しずつ慣れていきましょう」

と先生は言ってくれたけど、王子大丈夫かな~と
心配になる初日でした;;

相当疲れたらしく、幼稚園を出た途端「だっこ~」と
やってきて、だっこしたらそのまま爆睡。
追い掛け回して、私も疲れたよ(´・ω・`)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
f

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。