SSブログ

寝かしつけの格闘 [子育て]

スポンサーリンク




元々赤ちゃんの時から、王子は本当に寝ない子でしたが
2歳になった今も寝かしつけには苦労しています。

断乳するまでは、寝かしつけてもすぐに起きるし
4・5回は起きてぐずりまくり
朝まで一度も起きない日なんてありませんでした;


断乳してからは、少しずつ朝まで寝てくれる日も
増えてきましたが、今は寝るまでが大変。

で、検診の時等に保育士さんに相談し
その都度アドバイス頂いた事を試してきたのですが
最新のアドバイスが

「夜の7時台には、ご飯もお風呂も終わらせる事」

ご飯は終わらせても、お風呂まで終わらせるのが
なかなか出来ないんですよね。。

どうしてもお風呂は8時台になってしまう。。。
そして、8時台に主人が帰ってきて
そこから遊んでしまったり、主人のご飯をもらったり
主人のスマホ目当てで寝室から脱走したりで
大体10時くらいまではいつも起きてる;;
下手すると、11時過ぎまで起きてる(爆)

部屋を真っ暗にして
絵本読んだり、歌歌ったり、抱っこしたりしても
絶対寝てくれない。(むしろテンション高い;)
主人に「スマホ与えるのやめて」って言っても
やめてくれないし。。。

昼は3時間以上散歩に出かけて疲れてるハズだし
もー打てる手段としては、主人が帰ってくるまでに
寝かしつける。。。しかないのだけど
昨日は7時半に帰ってきた;;

これはもー主人に寝かしつけの責任を取ってもらおう
としても、11時過ぎまで一緒になって遊んじゃう。

私の時間はいつまでたってもできない。。。
ホント。
この大きい息子(主人)と小さい子
どーしてくれよう。。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
f

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。