SSブログ

息子のホロスコープ [日常]

スポンサーリンク




私は子どもの頃から占いが好きで、コンピュータが身近に
なる前から、手書きで自分のホロスコープを作って
眺めたりしているような子供だったのですが・・・

息子が生まれて、少し落ち着いた頃から
息子のホロスコープをちょこちょこ見て
うーん。。。と唸ってました^^;

ちなみにホロスコープとは「西洋占星術」で
占う対象人物が「オギャー」と生まれた瞬間の地球を
中心とした360度の宇宙の天体(太陽系)の星の配置記録を
紙面に表したものです。
(ざっくり言い過ぎ?↑)

昔は図書館の「理科年表」とにらめっこしながら
星の配置を書き込んでいったのですが
今は便利になりましたね~v
コンピュータで簡単に算出できます^^

話を元に戻しますと、そーやって息子が生まれた
時の天体の様子をみていて
「あー、この子、結婚で苦労しそうだなぁ~」とか
「努力する子に育ててあげなくちゃ~」とか
部分的な所を溜息まじりに眺めていたら
ふと、ある事に気づいちゃいました!!

なんと、天体に美しいグランドトラインがっ!!

[グランドトラインとは~] 星3つがそれぞれ120度の角度をとって、正三角形を描く星の配置 幸運の角度と言われています。

実際はその三角形に対して、攻撃を与えてくる星が
いくつか存在しないと、ラッキーすぎてそのラッキーに気づかず、
自堕落な人生になりがち?と言われていますが。。。

どんな幸運も、うまく利用しないとマイナスの側面が出てくるものですよね。

そんな「グランドトライン」
私は昔から、こーいう星を持ってる人っていいなー
って思っていたわけです。
自分は、凶と言われるような葛藤とストレスの角度ばっかり!みたいな
ホロスコープなので、こんな調和の取れた天体配置に憧れてたし
なにより見た目にも、ホロスコープが美しい。
(えっ?そこ?)

今まで周囲に頼まれて占っていても、あまり出会った事ないので
まさか、そのグランドトライン様がっ!ウチの息子にあるとは
思いませんでした!!
興奮のあまり、実家の母に電話をかけてしまいました!!(爆)

しかし運命力の強い配置なので、その分、自堕落にならないように
やはり努力型の子に育てないと・・・;
と、一人盛り上がり、一人気が引き締まった昼下がりでした;


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
f

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。