SSブログ

トイレトレーニングの季節? [日常]

スポンサーリンク




今日は3回目のセントメリープレ♪
そろそろ慣れてきたのか、王子は
門を出たら速攻寝る。。。っていうのは
なくなりました(笑)

しかし、相変わらず先生の話を聞かず
走り回ってます。
みんなお利口さんに椅子に座って
先生の紙芝居や、手遊びを見てるのに
全然集中してくれない。

おやつの時間だけ、大人しく椅子に座って
食べてるけど。。
こんな調子でダイジョブなのだろうか?(◞‸◟ㆀ)

今日は親は親で個別に、トイレトレーニング
話をされました。(もーそんな時期か~)

1歳半以降から脳と体はほぼ直結していて
トイレトレーニングを始めてもOK
さらに、遅すぎると脳の成長のためにも
良くないとの事。

(もちろん、「出たよ」って教えてくれる
ようにならないと始まらないので、やっぱ
2歳くらいからになりそうだけど)

さらに、子供が自分でおもらしを片づけられる
ように環境作りもしないといけないらしい。
(ここの幼稚園は全部自分でさせる、が基本思考
のようなので)

うーん、やっとブログ更新したり自分の時間が
出来始めた?と思っていた矢先に
次なる試練です。
ぞーきん持って追い掛け回す日々?

いや、、、めんどくさがってる場合じゃないよね。
頑張りますとも。

男の子はやり方がよくわからないので
お父さんの協力も必要との事。。
立派な男子トイレのお手本を見せるように
よーく言っておかなくちゃ!

問題はこの梅雨だよね。
何日も洗濯できない状態で始めるのはちょっと困るので
やはり来月、梅雨明けてから始めようかな。。。w


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
f

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。