SSブログ

幼児食の本 [子育て]

スポンサーリンク




2歳になって、食べれるものが大分増えたものの
まだ肉系食材が苦手な息子。
(野菜は好きなんだけどなー)
肉は噛むだけ噛んで出しちゃいます;

それが、好き嫌いによるものなのか
単に未熟な歯の力では食べにくいものなのか
判断出来ない時もありますが
とりあえず「乳児食」と呼ばれるものを
1食1品は加えようと思って
「好き嫌いをなくす幼児食」 加藤初枝 女子栄養大学出版部

という本を買いました☆

これ、アマゾンのユーザーコメントでも
好評だったので飛びついたのだけど
一通り作ってみて、感じたのは
「あー、栄養士さんっぽい味付け?」

という印象。
薄味というか味気ないというか。。。
栄養的には塩分、油分控えめでいいんだけど
おいしくする工夫があまりない、というか。

でも子供向けだし、薄味な分には良いはずなので
色々試すも、息子的には5品作るウチ1品は食べるという
評価でした^^;
子供によるのかもしれないですが;


あっちゃんカレー2.jpg


ちなみに、今晩のおかずは86ページの
「あんかけ卵やき」
カレーはアンパンマンカレー♪
煮物は大人用のおかずを取り分けて
写真にはないけど、シジミの味噌汁もつけました。

味噌汁はよく飲むんだけどなー。
他はちょっとつまんで「ごちそうさまー」って
言われてしまったρ(・・、)

いつになったら、何でも食べれるようになるのかな~。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
f

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。