SSブログ

今日の幼児食

スポンサーリンク




今日のご飯は「好き嫌いをなくす幼児食」
24ページの「野菜のきんぴら風」
取り入れてみましたv

きんぴら風なので、きんぴらみたいに炒めず
煮るタイプのお料理

肉じゃが.jpg

でも食べたのはその中の人参だけ
人参は甘いから好きなんだよね~ウチの子。
煮物の人参はどんな形でも一通り食べる。

しかしむしろ、今日の料理で空になるまで食べてくれた
のは、大人料理から取り分けの、左上にある酢の物。
わしづかみで、口に運んでます;
酢タコもはいってるのにモグモグ

そして、幼児食のピーマンは食べないくせに
大人料理の麻婆ナスに入ってるピーマンはガンガン食べる。。
なんだろーな。。∑(✘Д✘๑)

しかも今日は大人のハシを奪って、ぐーで握って 麻婆ナスをすくい上げて食べてました

部分的に変なところでスゴイ進化してるけど
ホークやスプーンもまともに使えないクセに・・・

結局息子のプレートは殆ど食べ残し
このまま食べ残すのが当たり前みたいになったら
嫌だな~~。もぅ、子供食と大人食を分けるの
やめようかな~と思い始めてるこの頃です。

でも旦那が辛いの好きだから、一緒にできない
ものも多いし、酒飲むからしょっぱいメニューに
なりがちなんだよね。

白いご飯もあまり食べてくれないし。。。
旦那みたいに濃い味好きの酒飲みになったらどーしよう(T□T)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
f

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。