SSブログ

些細な攻防1 [日常]

スポンサーリンク




ワールドカップの試合結果が散々だったので
テンション低めで~過ごしてます;
アジア勢、一勝もできないとは。。。(がっくり;)

ところで最近、息子が「ダンゴムシ」ブームで
だんごむしパトロールと言ってもいいぐらい
散歩中にダンゴムシを捕まえます。

虫は、ちょっと前まで「ありさん~♪」と言って
眺めてるだけだったのに。。。

今は「あ、だんごむし~♪(捕まえて)はい、どーぞ♪」
と、私の手に乗せてきます。
それが2匹目、3匹目と増えていき
私の手の上で、たくさんのダンゴムシ達がもぞもぞ這い回る。
もぅ、気持ちも、手のヒラも、ざわざわしてきます;

ザワザワが気持ち悪いので
「だんごむしさん、土の上に帰してあげようね。」と言って
ダンゴムシを土の上に戻すと、ちょっと前まで
「だんごむしさん、ばいば~い♪」と言ってくれていた。

しかし、最近「いや~~~~ん、だんごむしー!!」っと
と大騒ぎ。
何なの??その執着心;

仕方なく、本人が忘れるまで持っていて
ころあいを見て、ぽいっとダンゴムシを手放す事にした。

何度かそーやって放しているウチに、捨てられてる事に
気付いたのか、ちょっと歩くと「だんごむし~」と言って
私の手のヒラに、ダンゴムシがあるかどうかを確認する
ようになった。
「だんごむし、まだ居るよ。でも放してあげようか。」
「いや~~~~!だんごむし~!!」
の繰り返し。

そしてざわざわした手のまま、何時間もだんごむしパトロール
が続く。。。ツライ(・ε・` )
そろそろ次なる対策を考えなくては・・・[手(グー)]


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
f

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。