SSブログ

原鉄道模型博物館へ行ってきました☆ [イベント]

スポンサーリンク




今日はかねてから(旦那が?)行きたがっていた
「原鉄道模型博物館」へ行ってきました~。

アンパンマンミュージアムの近くで、横浜駅からも
歩いて行ける距離なので、用事のついでに寄る事も
出来そうな場所。

入り口は横浜三井ビルディングの2Fで、入る時に
「肩車禁止」の注意を受けました;
会場内もいたるところに「肩車禁止」の文字
模型の上に落ちたら危険だからかな~?(謎;

入ってすぐに、原氏の模型コレクションがズラ~っと
展示されていて、息子は大興奮![ハートたち(複数ハート)]
「あっ!でんしゃ!でんしゃ!で・ん・しゃ~!!」
大騒ぎしながら会場内を走りまわり、周囲の大人達から
クスクスと笑い声が。。。はずかしぃ
他にも子供はいたけど、ウチの子ほどうるさくはなかったよん;

私はその模型の希少性とか、価値がわからないので
会場内のベンチで休憩(笑)
旦那の説明によると、世界に3つしかない貴重な模型もあって
ドイツから「是非譲ってほしい」と打診をうけているとか。
(へ~、すごいんだね。)

模型ブースを抜けると、大きなジオラマ部屋が。
これはなかなか見応えがあるし、一部操縦もできるようで
人だかりができていました。

原鉄道1.jpg

この場所は、息子×父親の組み合わせでみんな熱心にジオラマを
見ていますが、一緒に来ているお母さんはみんなベンチで休憩。(笑)
こういう所に来ると、見事に好みが分かれますね。
ここでも私はベンチで仮眠。(1時間くらい?)

原鉄道.jpg

その巨大ジオラマ部屋の先には、先ほどより少し小さめの
ジオラマ部屋が。。。ここは横浜を再現したジオラマで
2歳の子供の背丈でも立って見れる高さなので、息子は
自由に動き回って「でんしゃ!でんしゃ!」言ってました。

この横浜ジオラマは壁にデジタル時計があり、その時刻によって
横浜の朝から昼、夕方、夜の風景が変わります。
なかなか、臨場感があって良かったですv

横浜ジオラマのすぐ隣には、KIDSスペースがあって
靴を脱いで、絵本やおもちゃで遊べるので
2歳以下のお子さんが同伴しても、ゆっくり待ってられるかも☆

もぅ、気候は夏のような暑さなので
涼みがてら行ってもいいかもしれませんね~v


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
f

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。